当フードバンクでは、食料品の寄付のほか、皆さまからの寄付金により運営されています。継続的な活動にするためにも、ご支援よろしくお願いします。

ご寄付のお願い

昨今、自然災害及び感染症拡大が続いていることに伴い、広く市民の生活や地域経済に大きな影響をおよぼしています。そのため失業や収入減により、生活費を切り詰めざるを得なくり、生活困窮者相談窓口を訪れる、いわゆる相対的貧困者層の方の数が胎内市においても増えています。我々の活動の基本は、食料などの廃棄を減らすことはもちろんのこと、生活が困窮し必要としている方に対して食品などを手渡すことです。

食の支援などを通じて、現状の課題と向き合うとともに、将来を担う次世代の子どもたちが心豊かに育ち、また誰もが取り残されぬように地域全体で支えあう力(お互いさまの地域力)を高めることを目標に活動を続けていきます。

この活動を持続していくためには、市民のみなさまや企業、各種関係団体からの食料品や生活日用品、活動を運営していくための設備など資金を必要としています。 

つきましては、趣旨に賛同をいただき、食の支援の取り組みを推進する活動、そして地域の明るい未来を創造する活動の充実のため、ここに協賛金としての募金を募集しご協力をよろしくお願いいたします。

募金趣意書 PDF版 | ワード版

銀行振込で寄付する

*個 人:一口 1,000円  *団 体:一口 3,000円
※いつでも、何口からでも受け付けております

金融機関名:大光銀行 中条支店
口座番号:3525183
名義:胎内市フードバンク協議会 代表 中村 淳
カナ名義:タイナイシフードバンクキヨウギカイ ダイヒヨウ ナカムラ ジユン

※ご寄付される際に、下記まで事前にご連絡下さい
(別紙申込書のご提出をお願い致します)

胎内市フードバンク協議会事務局
TEL:0254-28-0433
FAX:0254-28-8532

書式

・申込書 PDF版 | ワード版

領収書について

お手数をおかけしますが、申込書をお送りいただいた方をはじめ、電話連絡やお問い合わせフォームから送信いただいた方に対して領収書を発行させていただきます。

なお、当団体への直接の寄付は、寄付金控除の対象にはなりません。あらかじめご了承ください。