食の支援利用申込フォーム から、利用の申込みを行ってください。
リンク先のフォームは下にスクロールしたときに表示されるものと同一です。
リンク先のフォームの方が見やすいかもしれません。

【利用の流れ】

1 この申込フォームから利用について申し込みます。
  ここでの申込みは、利用したい方の状況を把握するためにいくつかの項目についてお聞きするものです。
  わからない項目がある場合は、わからないを選択してください。
  ※申込みが正常に完了すると、回答のコピーが登録したメールアドレスに届きます。
  ※2週間の運用を経て、登録いただく内容を簡素化しました。(2021.07.07)

2 スタッフが申込内容を確認し、利用の可否・利用方法についてメールで連絡をします。
 なお、申込フォームへの入力内容について、電話で状況をヒアリングさせていただくこともあります。

3 このページから受け取りに行く日時を予約します。
 リンク先のサイトで日時を選択し必要事項を入力してください。
 ※2021年7月7日に運用を見直し、仮予約を省略しました。即時予約となります。
 1時間単位で枠を設定しており、1枠で6組まで登録することができます。予約が重なり7組以上となった場合は、基本的に先着順となりますが、利用頻度等を考慮し別の枠へ移っていただくことを提案することがあります。

4 予約確定した日時にまち・らぼに食料品を受け取りに行ってください。
 段ボール箱などに入れてお渡しします。必要に応じて、持ち帰り用の袋やかごはご自身で用意してきてください。

その後は、必要に応じて3~4を繰り返していただきます。

また、持続可能な運営とするために、適宜状況を確認させていただくことがあります。